<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


第3回 日なたの窓辺展、無事終了致しました。
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!!!

日なたの窓辺展は今回でラストでした。
今までご参加くださった作家さん、来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

イベントレポはこちらです。

Grass Field Art Exhibition Vol.9

第3回日なたの窓辺展
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~

c0188037_10514086.jpg


2010年4月10日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

‘日なたの窓辺展’は、主催者の友人等を中心とした個展的イベントです。

参加作家17名

布小物、編み小物、木工、消しゴムはんこ、
カルトナージュ、グリーン雑貨、アンティーク、
ミニチュアスイーツ雑貨、洋服、バック、アクセサリー、インテリア雑貨等

参加者リスト及び詳細はこちらです。

[PR]
いよいよ明日ですね~
忘れ物はないか、もうバタバタしています!
そしてワクワク、ドキドキ!
たくさんの作家さん、そしてお客様にお会いできるのを楽しみにしています!

最後の作品紹介です。

今回もお洋服を少しお持ちします。
綿麻シャンブレーのチュニックワンピとインナーキャミソール。
これからのシーズンに活躍しますね。
c0188037_2115650.jpg
c0188037_21151543.jpg
c0188037_21152238.jpg


かごバッグも今年は必需品!
マルシェかごを少しおめかしさせてみました。
大き目のお花とリネンのインナーバッグ付きです。
c0188037_21153228.jpg
c0188037_21153992.jpg


リバティのティッシュポーチは毎回ご好評頂いていますが、
今回は少し可愛いテイストです。
イニシャル刺繍をあしらっています。
c0188037_21155249.jpg


携帯ポーチは新型です^^
横型でチェーンの持ち手は大人っぽく使っていただけますよ。
ラインストーンがアクセント。
裏地はリバティプリントになっています。
c0188037_2116437.jpg

c0188037_21161578.jpg


お天気も良いみたいですので、どうぞ自由が丘散策を楽しんでくださいね^^
E-1ブースでお待ちしています!

Handmade shop Shell House
[PR]
はじめまして。
a piece of dream*の hana と 申します。
green雑貨を 作っています。

当日は お気に入りを 連れていきますね。
私のスキなものが どなたかの 宝物の ひとつに
なりますように!

c0188037_1725578.jpg


c0188037_1745121.jpg


c0188037_1793442.jpg


明日は 天気に恵まれそう。
お散歩がてら 自由が丘の街へ 遊びにいらしてくださいね。
きっと 楽しいこと みつけられると 思います。

主催者のTOMOKOさん 他 出展者のみなさま。
お世話になります。
[PR]
昨日にひきつづいて 今日も更新できました。
深夜の作業でできたて ほやほやの作品です。
みてみてくださいねーーー。

c0188037_1035511.jpg


まずは 結構便利な鏡アレンジです。

ちょこっと あきスペースにおいておくと
かわいいな♪って思えるようにしました。

鏡も大きなシートが手に入ったのでつけてみました。
すっごく便利でかわいいです。

シンプルなほうと ちょっとガーリーなもの。
2パターンよういしましたよ。

軽いので とても便利です。

それから・・・ 

c0188037_10372815.jpg


さいきん 問い合わせ ナンバーワンの英語とフランス語のイラストカードも
持って行きますね♪ プリントしたものの方が便利だという声もあるので
我が家と同じ使用でプリントしました♪
きちんと カタカナがふってあるので 少し文字が読めるお子さんには
喜ばれるとおもいます♪
かわいいんだよーーー。

あとね・・・

c0188037_10393555.jpg


コレコレ・・・
ローマ字表。
わが子のためにつくりたくって ウズウズしてたのですが
やっと完成しました♪
下敷きとしてもつかえるし A4さいずなので 何かとべんりですよ。

雑貨というよりも かわったものを作っちゃうわたしですが
結構 雑貨ママに連れられて お子様もいっぱいみえられるので
こんな不思議なものがあってもいいかな?と
こういう子どもグッズも いっぱい持って行きますね♪

それから・・・

最後は・・・

c0188037_10421842.jpg


アイロンプリントペーパー 転写シートです。
クチュリエでも すごく人気があったのですが
実は メーカー純正紙を使っても
いろんな転写シートをつかっても 洗濯には弱くって・・・。
せんたくに強い!って書いてるやつでも 微妙で
悩みだったのです。
でも それでも ほしいっていってくださるかたもいて・・・
悩みに悩んでいたら すっごくよさそうなアイロンシート発見。

さっそく実験してみたんです。

巾着に入れて 何回かせんたく。
たしかに よれない・・・
というわけで お試ししたものと一緒に持って行きますね。
是非 てにとってみてください。

まだ・・・今日は細かい作業をする予定です。

明日は お天気よくなりそうですよね♪
是非・・・あそびにきてくださいね。

たのしみにしてまーーーす。

あっ声かけてくださいね。

『A+M』あゆみでした♪

http://www.am-home.com
[PR]
こんにちは!
今回も参加させていただくことになり
みなさんにあえるのが
とっても楽しみです〜
c0188037_9344690.jpg

このバッグ
c0188037_935190.jpg

リバーシブルになります〜
c0188037_9352039.jpg

ストールが気に入っています☆

他の作家さんのすてきな作品も
すごっく楽しみです〜

お天気も良さそうなので
ぜひお立ち寄りくださいね☆
[PR]
いよいよ明日ですね♪
第一回、二回と、今回も同じメンバー3人で参加させていただきます。
よろしくお願いいたします~^^

今回ファイナルなんですよね。。まだピンときません。。
沢山の・・言い尽くせないほどいろんなパワーを頂きました。
本当にありがとうございました!!!
m(_"_)m  m(_"_)m  m(_"_)m

・・って第三回はこれから迎えるのですよね。
すみません。なんだか感慨深くて
(^^*ゞ

ファイナルと聞いて、相方たちと「何か・・やりたいね!」と数々のひなまどミーティングを経た結果・・・!

「窓」をモチーフ&イメージして製作しました!
そのままです^^;アララ

一部・・ほんの一部ですけどご紹介しますねっ。^^

5枚目のバッグはAyakoさんいわく「私なりの日なたの窓辺展へのオマージュ」だそうですよ^^
なんて素敵で粋なお言葉!
相方ながらホレボレします(*^^*)
c0188037_2101554.jpg
c0188037_2102929.jpg
c0188037_2104033.jpg
c0188037_2105421.jpg
c0188037_211597.jpg

c0188037_2113378.jpg


載せきれずごめんなさい~
小家具は定番ミニラダー、シェルフ、イニシャル。。
わたくしマージはカルトナージュはしかり・・なのですけど
木枠フレームは十年選手なのです^^暇さえあれば角材カットして組み組み~♪(*゚ー゚)v
珪藻土でお洒落した「日なたの窓辺フレーム♪」を5点ほど連れていきます~

今回もステキな出会いがありますように・・・(*^^*)

AtelierM
[PR]
もう あと 二日ですね???
ドキドキ・・・あせあせしています。

今回もしかして最後の作品紹介かもです。
(でも 明日もしてたりして・・・^^。)

ちなみに 今回は 密かに 作っても追いつかない
携帯ストラップを持っていきます♪
素敵雑貨のときも持っていこうと思っていたのですが
置いてもらっているお店の注文が多くて
制作がおいつかず 持っていけなかったのです。

今回は少しですが 持って行きます♪

c0188037_123461.jpg


大きなファー付きな物は
ちょっと若いかしら?と思ったのですが
これが結構きもちよくって・・・実はオススメです。

お友達のこどもたちが・・・携帯についているこのファーを奪い合って
大騒ぎしていました♪

そして

c0188037_1243144.jpg


c0188037_1244940.jpg


コサージュペンダント・・・
プチプライスで こぶりのペンダントは
髪飾りとしてもつかえるし・・・
小さくても かわいさを凝縮しているので
とっても 気に入っています。

使いまわせるところも いいんですよ♪
是非・・・手にとってみてくださいね。

それから 木箱入り・・・コサージュペンダントも少しだけ持っていけます♪

c0188037_1272397.jpg


コサージュ部分UP*

c0188037_1274136.jpg


卒園*卒業で たくさんのかたから
つけていたら声をかけてもらったよ♪というメールをいただきました♪

使わない時でも ケースにいれておくだけでかわいいし・・・
あと ペンダント部分とコサージュ部分が分けて使えるので
手持ちのものとコーディネイトしてます♪という風にいってもらえています。

それから・・・密かに人気のあった スィーツピアスも復活です。

c0188037_12104454.jpg


わたしのブースは お子さん連れが多いので
お土産などで選んでくれる方もいたので
まだピアスのあいていなお姉ちゃんが買ってくれたり・・・
つけれなくても かわいく飾ってもらえたらいいな♪

なんて思ってます。

そして・・・

切手シールは 大量に持って行きますね♪

c0188037_12124458.jpg


粘着力が弱いのですが
ラッピングとか スクラップブッキングなどに利用される方がおおいみたいです。
ちょっと紙を切るのが 密かに大変なのですが
プチプライスなのも喜んでもらえるみたいなので
手にマメできながらカットしました♪

あっ紙ものの紹介もしたかったな。
体力があれば 明日も・・・かきにきまーーす♪

よろしくです。

http://www.am-home.com

http://blogs.yahoo.co.jp/petit_amhome

HPやブログにも遊びに来てくださいね♪

『A+M』あゆみでした~。
[PR]
  こんにちは!
第1回 第2回と参加させていただき
今回第三回にも参加させていただくこととなりました neigeのyunyunです ^^
c0188037_1423330.jpg

今回でひなまどはファイナルということなので、私もたくさんの方に作品に触れていただきたいという想いから
お求めやすい小物を中心にいろんな種類の布雑貨を集めてみました
c0188037_14233592.jpg

滅多に登場しないファスナーポーチも3点揃えています ^^

c0188037_1424251.jpg

c0188037_14251351.jpg
c0188037_14253760.jpg
c0188037_14262271.jpg

ファイナルなので皆様とお会いして直接触れ合える機会も最後になりそうです。。。
また機会があればまた参加させていただきたいと思っていますが
最後にふさわしい振る舞いが出来るように、たくさんの布作品と共に
皆様を心よりお待ちしています ^^


日々ブログでも作品をギリギリまで紹介していきますので
是非こちらにも遊びに来てくださいね^^

☆Love-handmade☆
[PR]
はじめまして~Shell HouseのKeikoと申します!
第3回ひなたの窓辺展に参加させていただきます♪
麻を中心に、ファッション雑貨、アクセサリーなどを制作しています。よろしくお願いします。
素敵な作家さん達に囲まれてもう既に緊張しています!
たくさんの方に手に取っていただけるように、ギリギリまでがんばって作っていますので、是非ブースに遊びに来てくださいね。

ひとまず、できている作品から少しご紹介します^^

リネンとイニシャルテープ、ラインストーンのカチューシャです。
さりげなくキラキラするので乙女度アップです。
c0188037_2122367.jpg


アンティークレースと存在感のあるイニシャル刺繍のポーチです。
しっかりと大きめでたくさん入ります。中ポケ付きです。
c0188037_21232021.jpg


これからのシーズンにぴったりなバンブーバッグ。
リネンとサークルレース、そしてリバティを組み合わせました。
バンブー部分には革で補強しています。
c0188037_21242898.jpg


リネンの布花をブレスレットに。
チェーンとレザーで少しカジュアルにしています。
腕の出るシーズンにアクセントとして加えていただきたいです。
c0188037_2127117.jpg

c0188037_21272168.jpg


同じ布花でバッグチャームもあります。
フィレレースとイニシャルテープ、ラインストーンのボリュームあるデザインです。
カゴバッグなどに付けてみてください。
c0188037_21283743.jpg


そしてお日様輝く季節にサンキャッチャーを窓辺に。
古い切手とアンティークレース、布花の可憐なデザインです。
c0188037_2130434.jpg


いよいよ、来週土曜日に迫りました!
当日は春の暖かさを感じられるような、ナチュラルで大人っぽいブースにしたいと思っていますので、
是非お立ち寄りくださいね^^
たくさんの方にお目にかかれるのを楽しみにしています!

ブログで日々作品をご紹介中です!
Handmade shop Shell House Blog はこちら → 
[PR]
かなりーーーイベント間近になってきましたね♪

『A+M』あゆみです。

この間のカゴを もっと改造して
今回の AMお試しバック・・・かわいく仕上がっています。
小さいもののプチプライスパックも用意しましたよ♪
是非・・・手にとって・・・みてみてくださいね。

c0188037_20232123.jpg


そして 今回は・・・
miniシールお試しセットなど
小さめの紙モノも用意しました♪

c0188037_2034236.jpg



この 紙箱に詰め詰めして持っていきますね♪

このシールは シートでも売ってるのですが
カットしていたほうが使いやすく使ってもらえるみたいなので
ちょこちょこ詰めたんです。



そして TOMOKOさんのブログでも紹介してもらった
miniエッフェル塔・・・他にも
お城とかも持って行きますね♪


c0188037_2035315.jpg


この小さな木製シリーズは 食器棚にちょこんと・・・
窓辺にちょこんと置いてもらってもいいと思います。


で・・・あとは 小さなペンダントや 木箱に入ったコサージュなども用意してます。
そうそう それから 素敵雑貨では用意できなかった
けど たくさんつくった 鏡の携帯ストラップもいろんな種類用意しました♪

コサージュやコサージュ型ペンダントは
ぎりぎりまで作っていきますね♪

c0188037_20374463.jpg



イベントまで1週間をきりました♪

まだまだ 木工作品も作れる限りつくるので
どうぞよろしくね♪

『A+M』 あゆみ

HPにもあそびにきてね。

http://www.am-home.com
[PR]
by grassfieldartex | 2010-04-03 20:40