カテゴリ:・可愛い癒し展( 19 )

【 可愛い癒し展 】無事終了いたしました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪

イベントレポはこちらです。
(主催者のブログのカテゴリ‘可愛い癒し展’です。)


c0188037_22282156.jpg


お客さまと作家の皆さん、ブログ等でご紹介・イベントレポUPしてくださった方は、
この記事にトラックバックしてくださいね。
または、コメントを残していただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します☆
[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-25 20:58 | ・可愛い癒し展
すっかり遅くなりましたが、皆さんこんにちは。
いよいよ明日!ですね。

今日は眠れるかちょっと心配です(笑)が、
明日は皆さんの可愛い作品がたくさん見られると思うとすごく楽しみです。

だいぶ遅い気もしますが、2度目の作品紹介させていただきますね。
(どなたかが見てくださることを祈りつつ…)

c0188037_2340186.jpg

ピヨピヨトリオ。足はカラーワイヤーで出来ています

c0188037_23401943.jpg

頭に木の実を乗せたくまちゃんズ。

c0188037_23404637.jpg

へびマフラー。メリノウールで編んでいるので柔らかいです。

c0188037_2341775.jpg

ろばのポコちゃん。カラフルポンチョ

他にも持っていけたらなーと思ってます。
お時間がある方、お近くを通りそうな方、ぜひ足を運んでみてくださいね!

参加される皆さんもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-24 23:50 | ・可愛い癒し展
おはようございます。
イベントはいよいよ明日ですね~。
かわいい作品ばかりで早く実物がみたいです♪

私はこんな作品も出展予定です。

Animal Boxシリーズで、フェルトで作った小物入れの蓋に動物たちが乗っています♪

c0188037_9275983.jpg


c0188037_9284282.jpg


バレンタインが近いということで、ハートをもった子たちも作ってみました♪
c0188037_9285327.jpg


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-24 09:32 | ・可愛い癒し展
こんにちは、初めまして。
『可愛い癒し展』に参加しますぽわぽわべあの沙凪です。

突然PCが故障してしまい、あわてて購入したものの
コメントが直前になってしまい失礼致しました。


母の影響で幼い頃から手芸が大好きで
今はテディベアを中心に編みぐるみやぬいぐるみ、小物を創作しています。

相棒のLickと一緒に、素敵な作家さんや作品達に囲まれて
会場でお会いできるのを楽しみにしています。

c0188037_740284.jpg


c0188037_7404957.jpg

[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-24 07:52 | ・可愛い癒し展
開催際の投稿になりすみません。。

可愛い癒し展に参加するnoconocoと申します
手作りのぬいぐるみを製作しています
素材はアパレル用の素材やデットストックボタンを使用して
大量生産のぬいぐるみにはないニュアンスをもとめています

25日お会いできるのを楽しみにしております^^
c0188037_0355731.jpg
c0188037_0362071.jpg
c0188037_0363510.jpg

[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-24 00:37 | ・可愛い癒し展
Kynthiaのhanaonです。こんばんは。

いよいよ明後日ですね!!
楽しみと緊張でドキドキして落ち着きません~(笑)

25日はどうぞよろしくお願いします(*^∀^*)

私と同じく、みなさんにお会いするのを楽しみにしてる仔が続々と誕生していますので、前回紹介できなかった仔達をご紹介します。

まずはくまちゃん
c0188037_1911351.jpg


続きのくまちゃん、ねこちゃん、うさちゃん、たれ耳うさちゃん、たれ耳わんちゃん、ひつじちゃん
c0188037_19123350.jpg

あみぐるみ本体の大きさは10~12cmになります。

ストラップは三種類です。
c0188037_19165355.jpg

左から2体ずつ、「うさ耳帽子のくまちゃん(9cm)」「ピヨと仲良しくまちゃん(6cm)」「ベロ出しくまちゃん(7㎝)」です。
うさ耳帽子は着脱可能です^^


Kynthiaのあみぐるみは中にしっかり綿を詰めているので硬めです。
手の平にのせたとき程よい存在感があるように・・・という思いからかっちりした仕上げにしています。
心地よい重みのフサフサした仔達と触れ合ってくださいね!!


HP:Kynthia
[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-23 19:55 | ・可愛い癒し展
イベントまであと3日ですね!
楽しみやら、緊張やら、いろいろ複雑なんですが・・・(笑)

今回は前回紹介できなかったあみぐるみを紹介させて頂きます。

まずは今回連れて子の行く中で一番大きな
c0188037_11595925.jpg
フリルワンピを着たブルーくまとピンクうさぎです。
お座り状態でクマが約15cm ウサギ約17cmです

次はあみぐるみ&ストラップです
c0188037_1224382.jpg
左から、たれ耳うさぎ・茶トラ猫・黒猫・パンダ・クマです。
それぞれ、ぬいぐるみとストラップがおそろいであります。

ぬいぐるみはそれぞれ約7cm
ストラップはそれぞれ約13.5cm(ストラップ金具込)


c0188037_125999.jpg
他にもいろいろ連れて行くので、お時間があれば、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

  HP:GLOOM あみぐるみ&レースコースター
ブログ:GLOOM&羅琉とロイ ~ビーズと猫の日々~
 
[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-22 12:12 | ・可愛い癒し展
みなさん、お久しぶりです~!
自由が丘までのアクセス、もう調べました???(笑)

羊毛で世界の幻獣を作る、アトリエ+バロメッツです、こんにちは!

あと四日で、いよいよこれを読んでるみなさんに会えるのですね~
なんかとても楽しみです!
この機会にぜひ、うちの幻獣達と遊んでやって頂ければ光栄です。
今回は、作ってる人の一番大好きな幻獣、ドラゴンの特集をしちゃいますね。

いつもは一体一体かなり個性的な子を作るのですが、
今回は展示会ということで、同じ・・・・

c0188037_545477.jpg


・・・では、ないんですが^_^ ちょっぴり似た子たちを作ってみました。
2008年ドラゴン月間に販売した、ドラゴンパピーの兄弟姉妹です。
よく見ると、色だけじゃなくてお顔も、体つきも、
・・・見ただけではわかりませんが、性格も違うんですよ^^
5-6cmの、手の平に乗れるおチビさんたちです!

c0188037_5474079.jpg


こちらは中サイズの子です。
ちょっぴりクールな子から、スイートで可愛い子まであれこれ。
10-17cmくらいの大きさです。

c0188037_615184.jpg


最後は、30-50cmのビッグサイズ!
上段はフランス伝説のドラゴン・ヴィーヴル、
下段は工房オリジナルドラゴンのアンクル・ワッパー(意味・どデカおじさん)です。
このサイズの子と遊ぶのはほんとに楽しいです~^^

c0188037_5595911.jpg当日はちょっとした道具を持参して、「羊毛フェルトって何?」
「どうして、型紙なしでなんでも作れちゃうの???」なんていう疑問にも、
実演でお答えしちゃいます!
羊毛幻獣が生まれる瞬間を、是非ご覧下さい。

幻獣達もマスターのみなさんにお会いできるのを楽しみにしております^^


作品アルバム
日本語:バロメッツ作品アルバム
英語:My needle felted monsters
SOLDと書かれていない子は、展示会に参加します^^
[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-21 05:58 | ・可愛い癒し展
ユニコーンとカントリードールと
普通なチワワとラブラドールです。
いつもはあまり作らないのですが、
今回は普通な犬猫ももって行く予定です。

c0188037_1263045.jpg
c0188037_1264829.jpg
c0188037_127018.jpg

[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-17 12:10 | ・可愛い癒し展
みなさん、こんにちは!
編みぐるみでふしぎな幻獣を作る、ウロオボエ工房です。

サイトはこちらです^^
ウロオボエ工房
過去の作品などご覧になれます。

2000年から活動を始めましたが、オフラインのイベントに参加するのは初めてです!
いつものお客様も、はじめましてのみなさまも、
どうぞ遊びに来てくださいね。
いつものお客様ならばおなじみですが、うろおぼえ・・・
なのは、

1:資料を見ない!
2:編み図もなし!

が、当工房のコンセプトだから。
どんなに難しい不思議な幻獣も、脳内のアヤシイ記憶だけを頼りに作る編みぐるみ工房、
それがウロオボエ工房なんです。

今回はワンコインで買える小さな編みくるみをはじめ、
ウロオボエ工房で人気のドラゴンたち、
ユニコーンなど馬系の幻獣がたくさん参加します。

ウロさんこだわりの不思議なカエルの新作もあります。

不思議なカエルさん
c0188037_845352.jpg



こちらは正義の味方?
c0188037_846493.jpg


いつものオーボエくんとウロさんのコラボです。
実際は胸にBOOと文字が入ってるんですよ^^b


みんな当日連れて行きますので、会いに来てくださいね!
みなさんに会えるの、楽しみにしています!!
[PR]
by grassfieldartex | 2009-01-16 08:47 | ・可愛い癒し展