カテゴリ:・第6回 素敵雑貨マーケット( 31 )



無事終了致しました。
猛暑の中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

イベントレポはこちらです。



第6回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨 ~

2010年8月22日(日) 11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
(東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F)

c0188037_2251040.jpg


18名の作家さんによる、素敵な雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。
展示即売会・入場無料

出品内容:布&編み小物、プリザーブド&ドライフラワー、
ワイヤークラフト、アロマ雑貨、手作り石けん、
消しゴムはんこ、ガラス、革雑貨、陶器等々


参加者リストはこちらです。

[PR]


皆さま、こんばんわ!!

あと13時間で 素敵雑貨 OPENですね♪

明日も暑いのでしょうか。

お越し下さる皆様、暑さ対策を忘れずに、

素敵なイベントをお楽しみくださいネ♪


c0188037_22221779.jpg



この ローズレッドペタルを ふんだんに使った アロマグッズが

皆さまを 当日お待ちしています♪


TE SHI GO TO aina

[PR]
 
初めて参加させていただきます
Tima Tima の ちまちまです。
あっという間に明日になりましたね!
素敵な作家さんたちの作品…私もとても楽しみです♪


c0188037_183519.jpg



普段はアクセサリーをメインに制作していますが
今回はリネンやコットン、レザーを使ったポーチも用意しました。


c0188037_1861676.jpg



ビーズを1つぶ1つぶ編みこんだレースの手袋。
手首がでるくらいのショート丈です。


ブログではハンドメイドの制作状況を綴っています
ちまちまのハンドメイド

明日、お会いできる事を楽しみにしています!
[PR]


こんにちはー

39*のmachiです。


いよいよ明日になりました。。


ドキドキしていますが
楽しい1日にしたいと思います。



************************************************************


今日は。。。
今回の石けんのお包みです。


39*の石けんはすべて
大好きな布を使ったお包みをしています。


c0188037_7563918.jpg



c0188037_757952.jpg



お持ちする石けんを
すべて紹介することが出来ませんでしたが…

今回は
19種類の石けんをご用意していきます。


お手にとっていただいて
デザインを見たり
香りをクンクンしていただいたりetc…

いろいろ楽しんでいただいて
お気に入りの石けんを
見つけていただけたら嬉しいです。


c0188037_872745.jpg




************************************************************


c0188037_8134279.jpg


Four-Ⅱ* -Petit sets- 。

 ■4コ入りのプチセットです。
  それぞれ違う素材を使用して作っているので
  いろんな石けんをお試しいただけるようになっています。
  こちらの石けんは3セットご用意していきます。


39*ブログ


みなさまにお会いできるのを
楽しみにしています。


39* machi
[PR]
こんにちは。

前回に引き続き参加致します消しゴムハンコのAKAITORI STAMP FACTORYです。
もう明後日が素敵雑貨マーケットです!滑り込みで作品紹介させて頂きます!

c0188037_214927.jpg

ウッドボタンにハンコをぽちりと押しました。後ろはプラスチックの足付きです。
小物のワンポイントやお子様のヘアゴム等にどうぞ。5個セットです。


c0188037_21491125.jpg

天使のハンコ。
ハート・小鳥・音符・お花の部分は別パーツになっていて、色を変えて押せます。
マッチ箱型ケース入り。


c0188037_2149192.jpg

今回のイチオシ!
モチーフイニシャルレーススタンプ(な…長いですね…)です。
3種類のレーススタンプをご用意しました。
お好みのレースの中にアルファベットを一文字その場でお彫りします♪


他にも文字入れ用のハンコ、沢山ございますよ〜。
住所印やお店等のロゴ印もご相談に乗りますのでお気軽にお声掛けくださいませ!

準備も後一息です!
当日皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]


こんにちは~♪

Tyoco*Happyのso_rakoです。


イベント当日まであと2日。
ワクワク・ドキドキそして緊張のso_rakoですが
皆様にお会いできる日を心待ちにしております(^_^)v


*******

今日ご紹介させていただくのは、リバティ×リネン。
so_rakoの定番スタイルでキーケースを作りました。


**リバティ de キーケース**
c0188037_1274482.jpg
中は4連のキーホルダー。
そして、内側には綺麗なリバティ一色で^^

c0188037_1275374.jpg

とってもシンプルですが、後ろ側にちょこっと革を乗せて。

この革のおかげでキーホルダー部分がしっかりと止まっています。


写真では伝わらないのですが、
なかなか綺麗なキーケースが出来上がりました♪


ぜひ、実物をお手に取ってみてくださると嬉しいです(*^_^*)


*******

リネン雑貨を通してちょこっとの幸せを皆様へ~と思いを込めて☆

Tyoco*Happy so_rakoのブログ
ちょこちょこっと。。。』にも遊びにいらしてくださいませ♪




[PR]
はじめまして。
+buttonsの藁品暁子です。

今回、初めて参加させていただきます!!
残りあと少し・・・
連日、窯を稼動させ、がんばって制作中です。

陶器、陶のオブジェを制作しております。
名前のとおり、うつわにボタンをプラスしていて、どこかしらにボタンがついています。
どうぞお手にとってご覧ください。

作品はストーリーのあるものを作るのが好きです。
まずはそのうつわを使う状況を考えてから、形にしていくことが多いです。

c0188037_0225420.jpg


↑こちらの作品は「夫婦マグ」
底には赤い糸がボタンで留まっていて、2つのカップがつながっています。
パートナーと向かい合ってお茶を飲むとき、お互いの赤い糸が見えて、
「そうだった、私にはこの人だった」と、ケンカしてもほっと和むような。


c0188037_0283023.jpg


↑こちらは「ドレッシング入れ」です。
内側には約大さじ1の目盛がついていて、ドボドボと調味料を入れて簡単に作れます。
部活で遅いお兄ちゃん、残業で遅いお父さん・・・
家族の人数だけ夕食の回数がある現代。
毎回ラップしなくていいようにフタを作り、
毎回泡だて器を洗わなくていいように入れっぱなしでフタができるよう制作しました。

お手にとってご覧いただけたらと思います。
22日、お会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します!!!


+buttons 藁品 暁子
[PR]
こんばんは☆
いよいよ後3日になりました^^

c0188037_2313257.jpg

↑コサージュ付きのハンガー♪
今日はこのハンガーにローズのサシェを作りました^^
ローズの香りで癒されます〜。

c0188037_23112928.jpg

前回もお持ちしたコサージュ付きケースの淡水パールピアスです。
シルバーカラーとゴールドカラーの2種類です♪
イヤリングもお作りしたので、是非お手に取ってみてくださいね!

他にもblogで紹介しています^^

みなさんにお会いできることを
楽しみにしています*^^*
[PR]
Fleur chouchou フルールシュシュのべりーです。
入口そばのブースに編みこもののゆっこりさんと参加します。
 
いよいよ今週末。
皆さまにお会いできるのと~っても楽しみにしております。
参加は2回目になりますが、イベントにあまり出ていないもので
ドキワクの緊張です。
(これから積極的に参加したいな~と思っています。)
  
 
ナチュラルフラワー雑貨などを作っています。
派手すぎず、地味すぎず
毎日のなか、ふと目に止まって
「うき♪」となるような作品を心がけてます。

作品のご紹介です。
 
c0188037_0212324.jpg

 
落ち着いた色みで作りました。
なが~くかわいがって頂ければと思います♪
 
c0188037_0224752.jpg
 
 
鳥かごアレンジ
アレンジの内容、アクセサリーが個々違います。
お気に入りがみつかりましたら幸いです。
 
ポチポチとブログの方でも新作をアップしていきます。
遊びにいらしてください♪
[PR]
Optimistaです。
暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
いよいよ、今週末がイベントですね♪

さて、今回お持ちする作品の紹介です。
↓こちらは、本革とリネンのピンクッションです。
一つ一つデザインを変えて、数点お持ちします。
c0188037_17244097.jpg


ブログでは、新作紹介や日々の暮らしを綴っています。
遊びに来てくださいね☆★
[PR]