「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・第4回 素敵雑貨マーケット( 32 )

Grass Field Art Exhibition Vol.8

無事終了致しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!

イベントレポはこちらです。


第四回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨~
2010年2月27日(土)11:30-16:00

c0188037_1002757.jpg


アートフォーラムワンズ自由が丘にて
参加作家約20名

ハンドメイド作家さんによる、手作り雑貨のイベントです。(展示即売会です)
ギャラリーの中に、素敵な雑貨屋さんが集まったようなイベントです。


出品内容:布小物、編み小物、木工、 羊毛フェルト、
ドライフラワー、プリザーブドフラワー、 手作り石けん等

参加者リスト及び詳細はこちらです。


[PR]
手作り石けんのお店 TE SHI  GO TO のアイナです。

優れない天候の中、足をお運びくださってありがとうございます♪

お客さまから 「ブログを見ています」 「オークションでお買い物したことがあります」
など、沢山の声をかけていただきました。

ネット上でのお取引がメインの私ですが、
こうして足を運んでくださる方のおかげで、本当に元気をもらえます。

ますます頑張ろう!という気持ちになりました。

ありがとうございました。

c0188037_152354.jpg


今回の収益の一部を オレンジリボン運動(子ども虐待防止運動)に寄付させていただきます。

次回は6月。

第5回素敵雑貨マーケットでお会いしましょう♪
[PR]
こんにちは。Tukinousagiです。
なんだかお天気が心配ですが、
イベントに持っていく作品に荷づくりも終了し、
明日を待つのみとなりました^^
素敵雑貨マーケットへの参加は初めてで不安でいっぱいなので、
気軽に声をかけていただけたら嬉しいです♪

最後に少しだけ作品の紹介を。
c0188037_160476.jpg

カルトナージュの布箱です。
小さい箱から大きい箱、細長い箱など、いろいろな形の布箱を用意しています^^
カルトナージュの作品は同じようなBOXでもどれもほぼ1点物です。
レースだったり、モチーフだったり、チャームだったり、
微妙に違ったりするので、実際に手にとってご覧いただければ、と思います。

c0188037_1602595.jpg

今回はワックスペーパーも用意しています。
小さいサイズですが、マーケットで素敵な作品を見つけて、
いつもお世話になっている方へのプレゼント、なんていうのも素敵ですね^^

小物をディスプレイしている什器なども今回は販売対象になっている物が多いので、
気になった時は声をかけていただけると嬉しいです♪
[PR]
「le lion*」のリオンです。

いよいよ明日になりました。お天気がちょっと心配ですが。。。

久しぶりにスーツケースを引っ張り出してきて、荷物をパッキングしています。

イベントのテーマが「フレンチ」ということもあって、気分はプチ・フランス旅行♪



c0188037_5103628.jpg


携帯やデジカメ、学校のネームプレートをさげるネックストラップを作りました。

味気ないストラップもシックなものに変えるといつもと違った感じになるかも!?


c0188037_5124643.jpg


そしてこちらはサニタリーケース。お店で売ってるもので、大人カワイイものがなかったので、

作っちゃいました。こちらもシックな感じに仕上げました。



数に限りがあるのですが、

明日はお買いいただいた方にプチプレゼントをご用意しています。



おしゃべりするのが好きなので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね~♪

お客さま、TOMOKOさんを始め作家のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


「le lion*」ブログ→コチラ
[PR]
夕べはディスプレイのシュミレーションをしていて少し寝不足気味のVanillaです^^;

今回もきれいなボタン見本を3枚ご用意しました。
前回は片面でしたが、今回は両面になります。
シェルフの上に飾ったり、実際に使っていただいてもいいと思います。
c0188037_22145869.jpg


そしてレースのデジカメサイズポーチの他に、
パープル革のポーチも。
下の写真は、第3回素敵雑貨の際に出品したものですが
これよりレースの部分が少し変わって、
デジカメサイズとDSiサイズを一つずつご用意しました。
c0188037_2223889.jpg


春先用にリネンシングルガーゼのストールもバテンレースをつけて
バージョンアップしました。
天気予報によると、今年の春は早そうですね~
お気に入りのチュニックにストールをまいて、お出かけしたくなりますo((*^▽^*))o
色は、リネン、パープル、ブラウンチェックです。
c0188037_22272370.jpg

写真はリネンカラーです。

そしてストールとおそろいのカラーで、サボもご用意。
c0188037_22323013.jpg


c0188037_2233817.jpg


c0188037_22333885.jpg


サイズはそれぞれ違うので、会場でご確認くださいね。



Vanillaのブログはこちらです⇒Vanilla Chiffon

お買い上げくださった方に、Vanillaからのささやかなプレゼントを差し上げる予定です。
Vanillaにちなんだものです。
それでは当日、Dブースにてお待ちしております(o^v^o)
[PR]
こんばんわ♪
とうとう あと 2回寝たら 待ちに待った 第四回素敵雑貨マーケットですね!

テンションも上上です。

c0188037_22303172.jpg

まずは、ブラウン調でとても使いやすい、しっかりした作りのアクリルたわし
*flower*

中にスポンジが入っているので、アクリルの毛糸だけで編むよりもボリュームがあり
かつ 水切れが良いです。
すぐにクタっとなってしまいがちの アクリルたわし。
この*flower*を一度使ったら、
病みつきになります^^
とてもリーズナブルなお値段に設定いたしました。
お色のバリエーションは2種類です

たくさんはご用意できませんでしたので、早い者勝ちになってしまいます・・・。


そして
前回大好評だった みつろうクリーム。

c0188037_22304470.jpg

前回は、同日に参加された作家さんにもとても好評で、大半の方にご購入いただいておりました。
(自分でもびっくりでした)
今回は、前回よりもボリュームアップしました。
前回は15ml。

今回は 20ml
そして 50mlのボーナスサイズも!

香りは、前回同様、ラベンダーでほのかに・・・。


さらにさらに、
紫根エキスを抽出した精製マカダミアナッツオイルと、4種のバター
(ソイバター&モーラバター&シアバター&マカダミアナッツバター)
を、配合した、柔らかめのクリームも作りました。

c0188037_22305595.jpg


この色は、紫根の自然な色です

こちらは20mlのワンサイズ。
10個限定となりますので、お早めに・・・♪



おかげさまで、TE SHI GO TO 店主の気ままなブログ が 
ハンドメイド作家ランキングで1位に!!
いつも応援ありがとうございます♪
27日 お会いできるのを心よりお待ちしております。。。。
[PR]

mon favori* の nochikoです★


やっと予定してた作品がなんとかそろったので
一部ご紹介させて頂きたいと思います♪♪♪

テーマがフレンチカントリーということで。。。。
今回もフランスのアンティークコットンや手刺繍のレースなどを使って
大人かわいいを目指して作ってみました。。。

結局自分の好きな素材を詰め込んだ作品の様な気もしてきて。。。
もうちょっとシンプルにすればよかったかな~とか今更ながら思ってしまってます。。。

どなたか気に入って下さいますように~♪


こちらは、アンティークコットンパッチの巾着です。。。
反対側にはドイリーなどをあしらってちょっとガーリーな雰囲気に。。。

c0188037_21113586.jpg


がま口ポーチ。。。
手織りの素朴なアンティークリネンをベースに繊細な手刺繍のレースをのせました。。。
内側には小さめポケットも~。。。

c0188037_21133578.jpg


サイドはや~っぱりアンティークコットン。。。
キャスのサマーブロッサムの原形となった柄でとても人気があります★
みもざカラーの柄もとっても人気で個人的にもお気に入りの素材です♪♪♪

c0188037_21154570.jpg


そして最後にこれまたおなじみの コサージュ。。。
どれもちょっとづつ素材を変えて作ってます。。。
あしらっているレースやモチーフなんかもそれぞれ違っているので
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです(*^^*)

c0188037_21203117.jpg



それでは、当日イベント会場にてお待ちしております(*^^*)
[PR]
c0188037_1137520.jpg

こんにちは。

rog styleのayucoです*^^*
いよいよイベントまであさってとなりました。

みなさんの作品も続々とUPされていて、
ついついみなさんのblogをのぞきに行ってしまいます^^

ミニバッグやストールを作りましたのでご紹介☆
ミニバッグには少し大きめなレースをあしらって、
サイドにもレースをつけました。
ストールには春らしく、チョウチョのレースを付けています♪

他にもコサージュネックレスやコサージュブローチ、
クルミボタンなども持って行きます。

ぜひ、遊びに来てくださいね〜♪
[PR]

96*  handmad   のくろくろです。

とうとうきてしまいます。
あと2日。
残りの時間でタグをつけたりの最終準備と
出来るだけ作品を増やそうか、と考えております。


ひとまず展示する作品をまとめてみました。



c0188037_17365871.jpg




当日はお天気があやしい予報となっていますが
なんとかもってほしい~
と願うばかりです。
気温は春らしくなるそう^^

土曜日は是非遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
こんにちは~。Blue-Creamです。
もうすぐになりましたネ。
今日ご紹介するのは・・・
c0188037_9562862.jpg

薄手のリネンでお作りしました、ノースリーブワンピース。
こちらは、Mサイズ・身丈(肩から) 約90cmになります。


c0188037_9591838.jpg

そして、花柄の刺繍入りダブルガーゼで作りましたストール。
これからの季節にぴったりのコットンストール、私も愛用しています^^。


c0188037_1024234.jpg

ベビーモノグラムの革チャーム。Bagなどにつけて下さいネ~。


Blue-Cream ←ブログのほうにもぜひ遊びに来てくださいネ^^。
[PR]