カテゴリ:・第1回 素敵雑貨マーケット( 21 )


もうあっという間にイベントの日がやってきましたっ!

11/22(日)、F-1ブースにて参加させていただきます
cloche/12 *journal*のsuzuです♪

7月の第2回にも参加させていただきました。
前回、子供服などを出してくれたtamaちゃんと2人での参加となります☆
よろしくお願いいたします♪

明日、ほんとは遊びに行きたかったのですが、、
準備に追われ、、どうも行けなそうです。。。(TT)

ぜひみなさまは楽しんでらしてくださいね♪

少しだけ、作品を紹介させていただきます。


まず、コラージュフレームです。

パステルカラーでキュートポップに仕上げました♪
アンティークのモチーフやボタンを使っています。
c0188037_23191424.jpg


こちらは、、シルバーのワイヤーリース。
c0188037_23405641.jpg

色を抑え、パールにクロスチャーム、大人のクリスマスって感じでしょうか?
クリスマス時期以外にも使えるように。と、作ってみました。
他にも、クリスマス雑貨持っていきま~す!


そして、tamaちゃんの作品、くったりbag2点♪
c0188037_2324517.jpg

ひとつはコサージュ付、色違いでブラックリネンのもありますよ~。
もちろん子供服も新作あります^^


では、まだまだこれからつくりますっ(汗)

当日、お会いできるのを楽しみにしています♪

ブログにも遊びにきてくださいね♪
[PR]
こんばんわ、手作り石けんのお店 TE SHI GO TO のアイナです。

イベントの日が刻一刻と近づいていますね。。。
準備に追われる中、同時に参加される方達の作品をこうして拝見していると
早く間近で見てみたい!!
という気持ちになります(笑

今日も何点か、出品する石けんをご紹介いたしますね

c0188037_0561486.jpg


女性特有の、気分の波。  生理前後の不安定なココロ。

イライラ気分が強い時、「あ、もうすぐ、かな」
なんて思ったりします。

そんな嫌~な気分を晴らしてくれるような石鹸をつくりたくて・・・
精油は、どれもPMSや情緒安定などに良く作用すると言われているものを、4種ブレンド。
そして、石鹸作りにはいつもは0.5%の使用なのですが、
今回は精油の力を借りたいという思いが強いので(笑
1%使用しています。
おかげで、3ヶ月半も経過しているのに、まだふんわりと優しい香りが♪




c0188037_058651.jpg


当店人気の、お茶のエキスを抽出したオイルで作りました。
白いバラがモチーフになっています。
このバラですが、一つ一つ、消毒済ゴム手袋をして 手でこねて作っているのです。


石鹸は全部で12種類、
みつろうを使用した100%無添加のリップクリームを2種類
みつろうクリームを1種類
アロマキャンドルを1種類
当日持参する予定です。

是非お立ち寄りくださいませ♪
[PR]
皆様こんにちわ♪

11月21日(土) 第3回 素敵雑貨マーケットに初めて参加させていただきます

TE SHI GO TO ~テシゴト~ の アイナと申します。

とても敏感肌な子供のためにと、
試行錯誤の末にたどり着いたのが、


「自家製EM発酵液」と
「有機無農薬豆乳」と
「ゴールデンホホバオイル」

  を使った固形せっけんでした。

今では、家族全員が頭の先(髪の毛も)から 足の先まで
石けん1個でお風呂に入っています♪


この度持参する石けんにも、全て上記3つの原料が含まれております。

その中から、今日は2種類ご紹介させていただきますネ♪

c0188037_21273855.jpg



生薬である「紫根」をたっぷりと使用した、濃い紫色の石けんです。
白いコンフェティ石けんがまるで初雪のようにチラチラと降っているように見えます♪



c0188037_21281269.jpg


静岡県産の緑茶をエキストラバージンオリーヴオイルにじっくり漬け込み
緑茶の自然な緑色を石けんにそのまま活かした石けんです。

自然の色合いですので、とても柔らかい、淡い緑色に仕上がっています。


色とりどりの石けんたちを、当日は持参させていただきますので、
ぜひ一度、お手にとって見てくださいね♪
[PR]
A-1ブースで参加のyayoi&co.です
いよいよ明日となりましたね!
楽しんで準備しております

明日はフランスのイメージの雑貨やアクセサリーも持っていこうと思っています
エッフェル塔のストラップやビンテージキーにエッフェル塔をあしらったネックレスなど...

目印にエッフェル塔のオブジェ(画像後方のです)を置いておきます
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪
c0188037_10184564.jpg

[PR]
開催日が近づいてきてワクワク、ドキドキのLatte Angelaのmichiko **です。

すでに石けんは宅急便にて発送させていただいていますが、
少しだけご紹介させてくださいね。
c0188037_37154.jpg


水分量の半分を自営牧場しぼりたての生乳に置き換え、
ジャスミンとハイビスカスを抽出したオリーブオイルをメインに
レシピを組み立てたローズグリーン石けんです。
インディゴのパウダーとアースピグメントのウルトラマリンブルーで
ブルーグリーンに仕上げてみました(^^)
とてもかわいらしい箱を見つけたので、この箱ごとお持ち帰りいただいて、
ご活用いただければと思います♪

c0188037_383565.jpg


続いてこちらは、春にお庭に咲いてとてもいい香りを漂わせてくれたジャスミンを
一輪一輪丁寧に手摘みをして漬け込んだオリーブオイルをメインに
バラ科のスィートアーモンドオイル、ローズヒップオイルなど
薔薇に関する材料をふんだんに盛り込んで仕込んだイベント限定石けんです。

c0188037_39446.jpg


このようなラッピングでお届けします。
肌の血行促進・老廃物除去・美白などに良いとされているローズクレイでつけた
1つ1つ表情の違うマーブル模様をお楽しみくださいませ♪

この他何かと話題の乳成分、ホエーを使用した石けんや定番の生乳石けん、
プロポリス石けんなど、合計10種類のレギュラー石けんと、
4個セットでお買い上げいただく、ハーフサイズの石けんなどご用意しております。

ハーフサイズの4個セット石けんは、
お好みの石けんを自由に組み合わせてご購入いただくことが出来るようになっていますので、
Latte Angelaの石けん、初めてだけど色々使ってみたい♪とか、
自分に合う石けんかどうかわからないからちょっと試してみたい!などなど
用途によっては楽しんでいただけるのではないかと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
いよいよ明後日ですね。
初めて参加させていただくカルトナージュのhanaです。
ぽちぽちと日々作品を作っています。ぜひ見にいらして下さいね。
今からドキドキわくわくです。
いろんな作家さんやお客さんとお会いできることとても楽しみにしています。
c0188037_2191463.jpg

コンパクトミラーとSuicaなどのパスケースです。ぜひ、セットでいかがですか?
c0188037_2193286.jpg

ソーイングセットを入れるボックスです。ポプリのサシェを入れてみました。
c0188037_2194924.jpg

キットでご用意しました。
[PR]
A-1ブースでlife39naturelさん,yayoi&co.さん,Betsy Bobbinさんと一緒に参加させていただくふんわりcafeと申します。
初めてのイベントなので、もう何日も前からドキドキしています。
当日、いろんな作家さんたちとお会いできるのも楽しみです。
どうぞ遊びに来てくださいね♪
c0188037_14132721.jpg
c0188037_14134282.jpg
c0188037_14141040.jpg

バッグのほかにもストールや巾着、バッグチャームなどを出品させていただく予定です。
[PR]
こんばんは。Cブースに出店しますShell Houseです。
追加の商品ができましたので、ご紹介させてください。

リバティのはぎれでピンクッション&メジャーを作ってみました。
ピンクッションは麻ひもで編んだカップにリネン&リバティの針山を付けました。
メジャーは市販のものに刺繍したリネンとサイドにリバティのテープを巻きつけています。
セットでお使いになっても可愛いですね♪
c0188037_20535942.jpg

c0188037_20541231.jpg


ブログでは他にも商品をご紹介していますので、是非覗いてください!
[PR]
c0188037_19285291.jpg素敵雑貨マ-ケットに参加させて頂きますA-1ブ-スのyayoi&co.のyayoiです
life39naturelさん, ふんわりcafe さん,Betsy Bobbinさんと一緒のブ-スで参加させていただきます。

天然石やアンティークキー,ビンテージカボションなどでナチュラルですこしガーリーなアクセサリーを作っています
当日はみなさんにお会いできるのを楽しみにしています





*アンティークキーのネックレスはsoldになっている物もありますので、違うデザインをお持ちします
*よろしければblogにも作品紹介を載せていますのでご覧くださいませ

c0188037_19292143.jpgc0188037_1929326.jpg

[PR]
はじめまして!素敵雑貨マーケット Cブースに出店させていただくShell HouseのKeikoと申します。
リネンやリバティなどを使用し、ナチュラルで使いやすい布雑貨、ファッション雑貨を作っています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

ほんの一部、今回お持ちする商品をご紹介させていただきます☆
c0188037_21373928.jpg

c0188037_21375446.jpg

c0188037_2138741.jpg
c0188037_21381917.jpg

リバティのポーチはリネンとレースを組合せイニシャル刺繍を施しています。
柄は他にもあります。
がま口はリネンにアンティークのイニシャルモノグラムをあしらい、フランス語のスタンプを押したシックなデザインに仕上げました。
帽子も今年人気のつば広のリネンで、バテンレースモチーフにこちらもスタンプをアクセントに。
リネンのコサージュも、ナチュラルスタイルにコーディネートしやすいアイテムです。

この他にもたくさんの商品を出品予定です。
また後日紹介させていただきますね。

当日はたくさんの作家さんたちとお会いでき、いろいろなお話ができることをとても楽しみにしています!
[PR]