+buttons の藁品です

はじめまして。
+buttonsの藁品暁子です。

今回、初めて参加させていただきます!!
残りあと少し・・・
連日、窯を稼動させ、がんばって制作中です。

陶器、陶のオブジェを制作しております。
名前のとおり、うつわにボタンをプラスしていて、どこかしらにボタンがついています。
どうぞお手にとってご覧ください。

作品はストーリーのあるものを作るのが好きです。
まずはそのうつわを使う状況を考えてから、形にしていくことが多いです。

c0188037_0225420.jpg


↑こちらの作品は「夫婦マグ」
底には赤い糸がボタンで留まっていて、2つのカップがつながっています。
パートナーと向かい合ってお茶を飲むとき、お互いの赤い糸が見えて、
「そうだった、私にはこの人だった」と、ケンカしてもほっと和むような。


c0188037_0283023.jpg


↑こちらは「ドレッシング入れ」です。
内側には約大さじ1の目盛がついていて、ドボドボと調味料を入れて簡単に作れます。
部活で遅いお兄ちゃん、残業で遅いお父さん・・・
家族の人数だけ夕食の回数がある現代。
毎回ラップしなくていいようにフタを作り、
毎回泡だて器を洗わなくていいように入れっぱなしでフタができるよう制作しました。

お手にとってご覧いただけたらと思います。
22日、お会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します!!!


+buttons 藁品 暁子
[PR]