39* の machiです 。


こんにちはー

39* の machiです。

イベントまで1週間をきりました。。。
ドキドキしています。。


イベントの準備は順調に進んでいて
ゆっくりした気持ちで迎えられそうです。ホッ。。。



今日も
イベントへ持って行く石けんをご紹介します。



まずは。。。
トマトを使った石けんです。

c0188037_836507.jpg


TO・MA・TO* 。

 ■この石けんは
  水分全量にトマトの絞り汁を使っています。
  トマトは近所の農家さんが作られた新鮮なトマトです。
  トマトに含まれるリコピンをパウダーにしたものを
  ウルトラ抽出したオリーブオイルをメインに作りました。
  リピーターさんが多い石けんの1つです。


************************************************************


次は。。。
アロエを使った石けんです。

c0188037_8473596.jpg


Aloe* 。

 ■この石けんは
  水分半量にキダチアロエの絞り汁を使っています。
  夏=アロエ。。
  幼い頃日焼けした肌に母がアロエをつけてくれたことを思い出します。 
  キダチアロエを使った石けんはふんわり淡いピンク色に仕上がります。
  

************************************************************


次は。。。
夏をイメージした石けんです。

c0188037_855587.jpg


Sky&Sea* 。

 ■この石けんは
  藍パウダーを使っています。
  空と海をイメージして作った石けんです。
  トップに雲がふんわり。。お気に入りのデザインです。



石けんに使っているオイルや素材は
ブログの方に詳しくのせています。

39* ブログ  


イベントまで
出来る限り持って行く石けんのご紹介をさせていただきます。

よろしくお願いします。

39* machi


 
[PR]