39* の machi です 。


こんにちはー

 39* の machi です。


今日も

持って行く石けんのご紹介です。


まずは。。。
生のブルーベリーを使った石けんです。

c0188037_10361381.jpg


Blueberry* 。 

 ■この石けんは
  水分全量にブルーベリーの絞り汁とホエイを使っています。
  ブルーベリーは近くの農家さんが作られた新鮮なブルーベリーです。
  ホエイはヨーグルトの上に浮いている透明な水分のコトです。
  とてもキメの細かいもっちりした泡をお楽しみいただけます。


************************************************************


次は。。。
日本酒を使った石けんです。

c0188037_10431983.jpg


日本酒* -ドクダミ- 。

 ■この石けんは
  生薬のどくだみをウルトラ抽出したオリーブオイルをメインに作っています。
  水分全量を日本酒にしました。
  キレイな緑色に仕上がりました。
  (この色は自然のいろなので時間と共に退色していきます)


************************************************************


次は。。。
微粒子の竹炭パウダーを使った石けんです。

c0188037_10524473.jpg


STAR* 。 

 ■この石けんは
  マルベリー(桑の葉)を浸出したオリーブオイルをメインに作っています。
  全体に竹炭パウダーを混ぜました。
  お風呂時間が楽しくなるような真ん中に☆を入れた
  遊び心のあるデザイン石けんです。



ブログのほうにも
8月イベントの石けんを掲載させていただいています。

   39* ブログ

遊びに来ていただけたら嬉しいです。。

39*  machi





   
[PR]