TE SHI GO TOのaina です♪

皆さまこんにちわ♪

またまた 手作り石けん TE SHI GO TOのainaです♪

ホームページをちょこちょこリニューアルしてみましたので
よろしければ遊びに来てくださいね♪ →


今日も、イベントにお持ちする石けんの 紹介をさせてくださいね~!


c0188037_01514.jpg



こちらは、前回の第四回素敵雑貨マーケットでも持参したすぐれもの

キッチンソープです♪

有機無農薬豆乳をふんだんに練りこみ、
エクストラヴァージンオリーヴ油をメインにレシピを組み立てました。

豆乳を入れることにより、フクフク、モチモチの泡がきめ細かくたってくれます。

液体の洗剤に比べて泡立ちも良く、これ ひとつで我が家は2カ月以上もっています。
このままいくと、3ヶ月くらい持ちそう。。。
(我が家は小さい子のいる 3人家族なので、結構洗い物多いです)


使い方は、お手持ちのスポンジや

c0188037_025293.jpg


手前味噌になりますが
TE SHI GO TOオリジナルの アクリルたわしを濡らして

石けんの表面を擦りとり、泡立てて 毎日のお皿やコップなどをキュッキュッと洗います。

濡れたスポンジやたわしを 軽く絞り、
石けんの上にポン!と置いておくと
次回使う時には ちょうど良い石けんが しみ込んでくれているので楽っちん!

食器洗いは、汚れが落ちればそれで十分、と思っていたのは遠い昔・・・(笑

口に入るものを入れるものだから、やっぱり合成界面活性剤フリーの

安全なものを使いたい、と思ってつくりました。

私は手荒れが始まると 治るまでにとても時間がかかる体質だったのですが

自作のキッチンソープを使うようになってからは

真冬でも手が荒れなくなって、大助かりです。

もっと早く 石けんの良さに出会えていたら・・・

肌年齢を 20代のままキープできたかも。。。(苦笑



前回のイベント時には、意外(?)にも好評をいただき

沢山お持ち帰りいただきました。

今回は、5つ限定で持参する予定ですので

ご入り用の方は、ぜひお早めにいらしてくださいね♪


アクリルたわし*flower*は、3色展開で持っていきます。



当日会場でお会いするのを、心より楽しみにしております♪
aina
[PR]