手作り石けんのTE SHI GO TO*ainaです♪

こんにちわ♪

手作り石けんのTE SHI GO TO ainaです♪


暖かい日が続いていますね♪
お出かけモードが上昇気味の私です。。。


先日に引き続き、新作のご紹介をさせてください^^

今日ご紹介する石けんは

日本薬局方でGETした黄土と 無臭の柿渋 を使った石けんです。

以前、黄土の石けんを作った時
何ともまろやかな泡がフクフクと立ったのを 思い出し
また作りました。

黄土と柿渋のコンビネーションで、
今回は、クグロフ型で作りました。

*************************

黄土とは・・・・
古くから天然の泥パックに用いらてきたそうです。

近年は黄土のもつミネラルや遠赤外線放射を利用したサウナや、岩盤浴にも使用されていそうです。
(Wikiから引用)

*************************

c0188037_173065.jpg




***************************
原材料/椿油、パーム核油、精製マカダミアナッツ油、ひまし油、ゴールデンホホバ油、パーム油、
有機無農薬豆乳、ソイバター、黄土、柿渋エキス、タルク
精油(ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム)
けん化率/90%
***************************



**************

*当店で扱っている石けんは、全てコールドプロセス製法です。
低温でじっくり2カ月以上かけて熟成させたものばかりをお譲りしています。

*天然のグリセリンをたっぷりと含んでおります故、多湿な環境で保管されますと溶けてしまいます。
ご使用後は水分を十分に切って良く乾燥していただくと、長持ちいたします。

*当店の石けんの全てにEM発酵液を使用しています。
 また、ほとんど全ての石けんに、ゴールデンホホバオイルと有機無農薬豆乳を使用しています。

*当店の手作り石けんは、全て「植物性油脂」から作成しています。

*当店で販売している手作り石けんは、雑貨石けんとしての販売です。


**************


当日皆様にお会いできるのを、今から心より楽しみにしています♪

TE SHI GO TO aina
[PR]