手作り石けんのお店 テシゴト のアイナです

皆様こんにちわ♪

11月21日(土) 第3回 素敵雑貨マーケットに初めて参加させていただきます

TE SHI GO TO ~テシゴト~ の アイナと申します。

とても敏感肌な子供のためにと、
試行錯誤の末にたどり着いたのが、


「自家製EM発酵液」と
「有機無農薬豆乳」と
「ゴールデンホホバオイル」

  を使った固形せっけんでした。

今では、家族全員が頭の先(髪の毛も)から 足の先まで
石けん1個でお風呂に入っています♪


この度持参する石けんにも、全て上記3つの原料が含まれております。

その中から、今日は2種類ご紹介させていただきますネ♪

c0188037_21273855.jpg



生薬である「紫根」をたっぷりと使用した、濃い紫色の石けんです。
白いコンフェティ石けんがまるで初雪のようにチラチラと降っているように見えます♪



c0188037_21281269.jpg


静岡県産の緑茶をエキストラバージンオリーヴオイルにじっくり漬け込み
緑茶の自然な緑色を石けんにそのまま活かした石けんです。

自然の色合いですので、とても柔らかい、淡い緑色に仕上がっています。


色とりどりの石けんたちを、当日は持参させていただきますので、
ぜひ一度、お手にとって見てくださいね♪
[PR]